使われてない家族共用ノートpcをSSD換装してUbuntu機にしてみた

A日程が確定した方、おめでとうございます。僕は院試対策でストレスが溜まりまくってるので、たまには工業大学生らしいことをしようと、使われてない家族共用ノートpc(dynabook T552/58HW)をSSD換装してUbuntu機にしました。 換装もUbuntuをインストールする…

クズ人間のための東工大系所属バトル攻略記事

こんにちは、期末試験の初日が終わったところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。この記事では人外人間が人外努力をして系所属点2900後半~3000台取るのではなく、クズ人間が必要最小限の努力をして系所属点2900↑を取るをコンセプトに皆さんに有益な情…

高3SH生 東工大受験攻略のすすめ その1

埼玉のアウシュビッツで日々勉学に勤しんでるSH生の皆さんこんにちは 今回はカリキュラムがとことん東工大受験に向いてないSHに通う高3生のためにこのブログがこう勉強すれば東工大合格へ近づけるんじゃないかという道しるべになったら幸いです 1.攻略全体像…

コミュ力という言葉について

最近TLではコミュ力という言葉が賑わることがありますね。この言葉を見るたびに僕は辟易とした思いを募らせます。なんというか世間一般がいうコミュ力というのは上部だけ笑いあって中身のない対人関係を作る能力のように思えてならないんですよね。もっとい…